【手汗予防の最強クリーム】シーブリーズのハンドジェラート!スマホやタブレットの指紋付着を減らす効果も!

ハンドジェル
クマオ

「どうも、春が一番好きなクマオです!」

そんな春大好きのクマオには、ちょっとした悩みがあります…。

それはね…

手汗…。

1年通してかきやすい手汗。

クマオ

「夏なんて大変…」

特に困るのが仕事中!

書類が手にくっついたり、ふやけたり…。

パソコン中は置いてる手首部分や、マウスが濡れる始末…。

そんなクマオの状況を哀れに思った先輩教員から、プレゼントをいただきました。

それがこちら!

シーブリーズのハンドジェラート!

SEABREEZE スムースハンドジエラート ボタニカルスイート 18g

SEABREEZE スムースハンドジェラート ピンクグレープフルーツ 18g

「シーブリーズってこんなの出してたの!?」と少々驚きましたw

今回は、このシーブリーズのハンドジェラートについて書いていきたいと思います!

目次

1. 手汗を抑えるスムースハンドジェラートとは?

まず、このハンドジェルがどのように手汗を抑えるのかを見ていきましょう。

まず、このジェラートの中には、手汗を抑えるさらさら球状パウダーが配合されています。

これにより汗を抑えてくれるわけです。

またSEA BREEZEではお決まりのメントール(スースーする成分)も配合!

そしてありがたいのが「うるおい成分」が入っているということ!

ただサラサラにするだけではなく、ハンドクリームとしての機能もあるのはGoodですよね♪

では、この成分たちがどのように作用していくのか見てみましょう♪

ハンドジェラートを塗ることで、表面に滑らかな薄いヴェールを作るとのこと!

ベールではなく、ヴェールです!笑

表面を薄く覆うのですが、汗などの水分はしっかりと逃がす作りになっているようです。

これにより、サラサラな手が続くという仕組み。

クマオ

「理論は分かったけど、実際はどうなんだい?」

2. 実際使ってみての感想!その効果は?

先輩から頂いたハンデジェラート、実際に使ってみた感想をお伝えします。

まず質感ですが…少し硬めのハンドクリームという感じです。

指先で容器から取り出します。

その後手に塗ってみると…

サラサラ!!!笑

塗った瞬間からサラサラなのが分かります。

スースー感ですが「塗ったら少しすっきりするかな」という程度ですね♪

マウスやキーボードをすぐに触ってもべたべたしません!!

クマオ

「書類も手につきません!!」

メントールが配合されているので結構スースーするかと思いましたが、そこまでではありません。

軽めのスースーが続くといった感じですね。

香りに関しては塗った瞬間から、ふんわりと香ります。

香りは2種類で

  • ピンクグレープフルーツ
  • ボタニカル

が発売されています。

クマオの好みはピンクグレープフルーツ!

爽やかな柑橘系の香りです。

ボタニカルは甘めの香りで、こちらも素敵です。

2種類とも優しい香りですので、自分ももちろん、周りの迷惑にもならないと思います!

デメリットを挙げるとすると…

内容量が少ない!

内容量は18g。

まぁクリーム自体の伸びはいいので、1回の使用量は少なくていいと思いますが、それでもちょっと少ないかなと感じます。

もう少し増やしてほしいなぁ…。

ただサラサラ感や香りは本当にいいですよ♪

3. スマホやタブレットの指紋付着も軽減!

そしてこのハンドジェラートのもう一つの売りが指紋付着の軽減効果

手や指を薄いヴェールでコーティングするので、指紋がスマホやタブレットにつきにくくなるというものです。

実際に使ってみて、確かに指紋がつくにくいとは感じました。

ただし、全くつかないわけではありません。

塗っていない時よりも指紋がつきにくいというのが正しいでしょう!

クマオ

「それでも付着しにくくなるのは嬉しい♪笑」

宣伝文句通り、一定の効果はあると思います!

4. まとめ

今回初めて使ったSEA BREEZEのハンドジェラート。

話を聞いてみてみなさんどうだったでしょうか。

自分としては使用感は非常にいいので、おすすめしたいとは思います。

内容量は少なめですが、逆に小さいので場所をとらず持ち運びは非常にしやすいです。

香りもSEA BREEZE特有のさっぱり感を味わえます!

クマオ

「手汗で困っている人は1回使ってみてもいいかもね♪」

SEABREEZE スムースハンドジエラート ボタニカルスイート 18g

SEABREEZE スムースハンドジェラート ピンクグレープフルーツ 18g

みなさんの手汗の悩みが今回の記事で少しでも解決することを願っています。

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

written by Kumao

Twitter(@kumao_chan1217)でも様々な情報を発信していきますので、ぜひフォローをお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次