【実体験】ライザップは効果ない?痩せない人の共通点とは。本気で痩せたい人必見!2か月で10キロ痩せるのも夢じゃない

ライザップの効果と秘密
クマオ

「この記事ではライザップの2ヶ月コースを経験したクマオが、その実体験から感じたことも含めてお話していきたいと思います!」

日々のストレスによる暴飲暴食や不規則な生活習慣。

それに加えて、コロナによる外出自粛や在宅勤務の増加

体重が増えてしまい悩んでいる人も多いのではないでしょうか…。

でも、この記事にたどり着いた人は『痩せたい!』という気持ちを持って検索したはず!

もう成功への一歩目を踏み出せています!!

今回は「結果にコミット!」で有名な【RIZAP(ライザップ)】をご紹介します。

「でも、ライザップって高いから…。」

確かにライザップは高いと思います…。

その上、効果がなかったら最悪ですよね。

でも実際は、多くの人に選ばれています。

ではなぜライザップは選ばれ、多くの人がダイエットに成功しているのか

これについて、今回は紹介していきます!

そして失敗してしまう人・効果が感じられない人の共通点についてもお伝えします。

この記事を読み終わったときには、ライザップの特徴を…

そして、理想の体を手に入れるための秘訣を手に入れることができるでしょう!!

嫌いな今の自分にサヨナラしましょう!

・この記事で知れることは…

・ライザップは「ちゃんとやれば」効果絶大

・ライザップに通っていても痩せない人もいる

サポート体制が充実しているので安心

マンツーマンだからどんな人でも大丈夫

プライベートレッスンだから恥ずかしくない

一人一人に合わせたプログラムを組んでくれる

理想の自分をしっかりと持つことが大切

全額返金保証やリバウンド保険がある

無料カウンセリングで体測定やプランの相談ができる

目次

0.ライザップについて紹介

「結果にコミット」の言葉で有名なライザップは、全国に100店舗以上を展開。

太った人が別人のように変化するビフォーアフターを紹介したCMと、その時に流れる独特の効果音で話題になりました。

ダイエットのイメージが強いですが、スポーツ選手のボディメイクなども数多く手がけています。

他のパーソナルジムやフィットネスクラブと比べると料金は高額です。

しかし「結果にコミット」の宣伝文句の通り確かな結果を残しており、多くの人に選ばれている業界大手のパーソナルトレーニングジムです。

1.ライザップって本当に効果あるの?

疑問 はてな

決して安くはないライザップ

高いお金を払って、痩せなかったら意味ないですよね!?

では本当にライザップは効果があるのでしょうか?

・ほとんどの人が目標達成!

twitterでの口コミを見ると、「痩せた」「体脂肪が減った」と多くの人が書いています。

ライザップでは週2回のトレーニングと食事管理が徹底されています。

中には「食事管理きつすぎる…」「筋肉痛がやばい」と話している人もいます。

一方で「大変だけどしっかり体重落ちてて嬉しい」「食事は思ったより色々食べられてきつくない」などという声も上がっています。

目標の体重や体型を目指すのですから、やはり楽ではないです!

しかし、トレーナの徹底サポートと何より「痩せたい!」という本人の強い意志でそれを乗り越えた人はしっかりと目標を達成しています。

ライザップなら2ヵ月で理想のカラダへ。

・成功は【絶対ではない】

ライザップではほとんどの人が成功をしています。

ライザップではトレーナーが徹底的にサポートしてくれます!

ただ残念ながら、【絶対に成功するわけではない】ということは事実です。

twitterでも「全然痩せない…」「1か月やっても効果なかった」「リバウンドして結局戻った」という声も上がっています。

(※痩せない人のツイートを載せるのはあまりよくないと思ったので載せてません)

もちろん、必死に努力して痩せない人もいると思います…。

しかし、【ライザップで失敗している人】の多くに共通点が見られました。

「失敗する理由を知ることは、成功するために大切!!」

では共通点を見ていきましょう。

2.失敗する人の共通点は?

失敗

高いお金を払ってせっかく通ったのに、失敗したくはないですよね?

でも失敗している人がいるのも事実。

しかし、失敗している人には共通点があります。

それは…

・食事管理ができない【最重要!

・スケジュール管理ができない

・目標が体重(減量)のみ

では、それぞれについて少し詳しく見ていきましょう

① 食事管理ができない

私が実際にライザップに行ったとき…

RIZAPトレーナー

成功するかどうかの8割は食事管理にかかっています。」

と言われました!

そのぐらい、ライザップのダイエットにおいて食事管理は重要とされています。

体脂肪の増減に関わってくるのはトレーニングよりも、食事のコントロールなのです。

ライザップでは何を食べたかの報告が義務付けられています。

理由としては「しっかりとバランスよく食べられているか」「必要な栄養分が取れているか」などをトレーナーがチェック・サポートするためです。

そして私的には「余計なものを食べてないか!」という監視の意味もあると思いましたw

そのぐらい重要視されている食事ですが…

このように「ちょっとだけなら…」と思い、食事制限を無視してしまう人は失敗しやすいです。

お腹が空いたからと夜食を食べたり、甘いものが食べたいからお菓子を手に取ったりするようでは、なかなか痩せるのは難しいですよね。

ライザップでは痩せるために専任のトレーナーが食生活をサポートしてくれます。

自分では我慢できなくても、トレーナーのサポートや励ましがあれば頑張ることができます!

食べたいものを我慢するのは本当に辛いことです。

でも、そこはグッとこらえて「なりたい自分」をしっかりと意識して、食事の管理をすることが非常に大切です。

「クマオも食事制限が一番心配でした…。」

でも、意外と食べられるものが多くて、予想よりも苦痛ではありませんでした!

食べたいものを我慢するというより、「別の何かで代用する」「食べるタイミングを考える」という感じです。

甘いものも一切食べないのではなく、上手に食べるコツを教えてくれるので、甘いもの好きな人でもストレスを少なくしてダイエットに取り組むことができます!

② スケジュール管理ができない

ライザップでは週2回、曜日を決めてマンツーマントレーニングが行われます。

「仕事で疲れたから、トレーニングは来週にしよう」などと、予定をどんどん変更してしまう人は失敗しやすい傾向にあります。

今までダイエットに失敗した人の多くが「今日は休んで明日から頑張ろう」と自分に甘くなってしまった経験があるはずです。

大切なのは週2回のトレーニングに欠かさず通うことです。

ライザップのトレーニングを行うと、3日間痩せやすい状態が保たれます。

つまり週2回トレーニングすることで痩せやすい状態が常にキープできるわけです。

しっかりと通い続けることがポイントとなります!

行くのが面倒くさくならないように、自宅の近くや職場の近くなど自分が通いやすいライザップを選ぶようにしましょう。

通い始めて「あっ…こっちの方が通いやすい…」ってことがあった場合には、実は店舗変更も可能ですので相談してみてください。

先にトレーニングのスケジュールを決めて、生活を組んでいくことでダイエットやトレーニングへの意識もどんどん高まってきます!

また生活習慣も大切な要素です。

食事の時間、寝る時間、起きる時間などの管理もしっかりと行いましょう。

③ 目標が体重(減量)のみ

「減量するのが目標で、どうしてダメなの?」

そう思う人もいると思います。

実は、目標設定が○○キロ痩せる!と体重のみ人は、減量達成後にモチベーションがなくなってしまい、リバウンドをしてしまう可能性が高いのです。

また通っているときも、何となく痩せたいだけではモチベーションが上がりにくいです。

それを防ぐためには「痩せてどうしたいか」「どうなりたいか」を決めることが大切です。

例えば…

「痩せておしゃれしたい」

「筋肉をつけてモテたい」

「人前で水着を着ても恥ずかしくないようにしたい」など

目標を決めることで「減量をするべきなのか」「筋肉をつけたほうがいいのか」など、その目標を達成するためにプロのトレーナーがしっかりとトレーニングメニューを決めてくれます。

実際に今、この記事を読んでいるあなたは明確な理由が答えられるでしょうか?

ライザップの初回の無料カウンセリングでも目標体重だけでなく…

「痩せて何がしたいですか?どうなりたいですか?」

と、質問されます。

ただ何となくライザップに通っていても、せっかくのお金と時間が無駄になってしまう可能性があります。

そのような事態を防ぐためにも、「痩せた後の自分」を想像し、目標を決めましょう。

目標が明確になればなるほど、目指すべき自分の姿が見えてモチベーションが高まります!

3.成功する人の共通点は?

成功

ライザップで失敗してしまう人の共通点や特徴についてはお話してきました。

せっかく通うなら、ダイエットや肉体改造を成功させたいですよね?

では、成功する人にはどんな特徴があるのでしょうか?

成功する人の共通点は…

・規則正しい生活が送れる

・トレーナーの話をしっかり聞ける

・強い覚悟と行動力がある

この3つになります。

では、それぞれどういうことなのか詳しく説明していきます!

① 規則正しい生活が送れる

まず、太ってしまう理由として日常生活が乱れていることが多くあります。

ライザップでは、規則正しい生活を送ることを重要視しています。

「でも、規則正しい生活って何を気を付ければいいの?」

実は、そんなに難しいことではありません。

クマオがライザップのトレーナーからされたアドバイスは全部で3つ。

  1. 朝昼晩、3食欠かさず食べること!
  2. 睡眠時間を7時間以上は確保する!
  3. 晩ご飯は睡眠の3時間前で21時より前に済ませる!

これを心がけるように言われました。

食事については、抜いたほうがカロリーも抑えられて痩せると思う人もいるかもしれません。

しかしトレーナーさんによると、食事を抜くことで筋肉が分解されてしまうそうです。

それにより基礎代謝が落ちて、むしろ太りやすい体になってしまうそうです。

「時間がずれたり、食事が少し乱れてもいいから3食絶対食べてください!」

こう強めにアドバイスをいただきました!笑

睡眠に関してですが、「眠ること」と「カラダをつくること」は大きく関わっています。

睡眠中は成長ホルモンが分泌され、脂肪燃焼が進みます。

なぜなら、トレーニングで疲労がたまったり傷ついた筋肉が睡眠中に回復し、より強化されることで代謝が上がるからです。

睡眠時間が短いと、筋肉の強化が上手に行われず、代謝も思うように伸びなくなります。

また、食欲を増進させるホルモンも分泌されてしまい、食事のコントロールが難しくなってしまうのです。

睡眠時間の減少は、ダイエットにとっては天敵だと言えますね。

晩御飯の時間については、寝る直前や夜遅くに食事をとると、ホルモンの関係で体内にカロリーが多く摂取されてしまい、太りやすくなってしまうそうです。

また寝る直前に食べると、睡眠中に胃腸が活動してしまうため、深い眠りを妨げてしまいます。

「でも…お腹が空いてると寝れないとこもあって…どうしたら?」

「お水やプロテインを飲んでください。あとはどうしても何か食べたいときはゼロカロリーのゼリーがおすすめです!」

寝る直前はカロリーを摂取しないことが大切なポイントです!

規則正しい生活を送ることで痩せやすくなり、健康的な体を手に入れることができるのです。

② トレーナーの話をしっかり聞ける

ライザップのトレーナーは、192時間の長く厳しい研修で、ダイエットや運動についてはもちろん、解剖学・生理学・栄養学・心理学に至るまで、深い知識を修得しています。

つまり、トレーナーはボディメイクのプロです。

そのプロが専門知識をもとに、一人ひとりに合わせた最適なトレーニング、食事指導、メンタルサポートを行ってくれます。

そこで大切なのがトレーナーの話をしっかりと聞くことです!

トレーナーのアドバイス通りにダイエットを実施していくことが、目標達成の最短ルートです。

途中で上手くいかなくなったり、挫けそうになったりしたときにもしっかりとサポートしてくれます。

私たちの目標をしっかりと理解し、その達成に向けた最適なアドバイスを常にトレーナーはしてくれます。

しっかりとプロのトレーナーの話を聞き、トレーニングに励むことが大切です。

③ 強い覚悟と行動力がある

ライザップは最も短い2か月コースでも30万円を超えます。

「絶対に痩せてやる!!」という強い意志がないと払える金額ではありません。

このお金を支払った時点で、その人はダイエットに対する強い覚悟があると言えます!

また今まで何度かダイエットに失敗してしまい、ライザップを選んだ人もいると思います。

自分を本気で変えたいと思いライザップに入会するという行動力はすごいことです。

今まで痩せたいと思っても上手く行動できなかったり、甘えが出てしまったりしたと思います。

ライザップに入会するという覚悟と行動力を忘れなければ絶対成功するでしょう!

「高いお金を払ったんだから、意地でも痩せてやる!」の精神を持ち続けましょう。

4.ライザップが多くの人に選ばれている理由!

ライザップ 顧客満足

値段は正直高いライザップですが、圧倒的な満足度で多くの人に支持されています。

では、なぜライザップは選ばれているのでしょうか?

ここではライザップが選ばれる理由や魅力を紹介していきます。

① 専属トレーナーによるマンツーマン指導

ライザップの大きな特徴がこの【マンツーマン指導】です。

ライザップでは専属のトレーナーが一人一人につき、なりたい体や目標に向けてマンツーマンで教えてくれます。

1人では挫けてしまいがちなきついトレーニングも、トレーナーがしっかりサポート!

体重や体脂肪、筋肉量、その日の調子など変化に合わせて調整してくれます。

「トレーニングでは回数や重さなどで上手に負荷を変え、本当にギリギリまで追い込んでもらいましたw」

専属なので、こちらの目標やなりたい体型などをしっかりと把握し、その人に合ったベストなトレーニングを提案してくれます。

またトレーニングだけでなく食事についても専属トレーナーが支援してくれます。

前半でもお伝えしましたが、ライザップでは食事のコントロールが目標達成のための重要なポイントの1つです。

食事で摂るべきカロリーや脂肪、タンパク質の量は、身長や体重、性別、年齢などにより変化しますが、専属トレーナーがしっかりと計算してくれます。

さらには、どのような食材を使うといいかなどメニューのアドバイスも!

また、ライザップでは食べた物を写真で送ります。

するとその日の夜に、食事に対するアドバイスと評価が専属トレーナーから返ってきます。

これは実際にクマオがもらった食事のアドバイスです。

細かく確認をして、しっかりとアドバイスをもらうことができるので、そのアドバイスをもとに次の日のメニューから改善することができました。

このように、トレーニング・食事指導をマンツーマンで行ってくれるので、安心かつ効率的に肉体位改造に取り組むことができます!

② 徹底したサポート体制!

ライザップに限ったことではありませんが、ダイエットを行うと…

「食事管理がうまくできない…」

「体重が思うように落ちなくなった…」

「トレーニングがきつい…」

などなどの様々な不安が出てくると思います。

ライザップでは、不安や問題を解消するために多くのサポートが準備されています!

どんなサポートがあるのか見ていきましょう。

・管理栄養士による食生活支援

ライザップで食事管理が重要だということは何度もお伝えしてきました。

ライザップに通う中でクマオが1番不安だったのがこの食事管理!

おそらく食事管理について不安に思っている人も多いと思います。

重要かつ不安に思う人が多い食事

だからこそ、ライザップでは食生活に対する支援体制がしっかりと整っています!

それが【栄養サポートセンター】です!

栄養サポートセンターでは

「なかなか体重が落ちない」「最近便秘気味で…」

などの体調面での不安や悩みに対して栄養士と管理栄養士の視点から専門的なアドバイスを行ってくれます。

もちろん食事での困りごとの相談も電話やメールで聞くことができます。

食生活の悩みを専門的な知識でプロがしっかりとサポートしてくれるので安心です!

・全国の医療機関との連携

ライザップに通いたい人の中には持病があったり、健康に不安を抱えていたりする人もいると思います。

ライザップでは全国160ヶ所以上の医療機関と提携しており、入会前からトレーニング中に至るまで、医療機関と連携しながらダイエットを進めてくれます。

時には、病院での検査結果や数値を承諾の上で共有し,健康面の改善も意識しながらトレーニング取り組むことができます。

ライザップでは医療機関と連携しているので健康面の安全に配慮しながらダイエットに取り組むことができます。

・カウンセラーによるメンタルサポート

ライザップでは、トレーナーとは別にカウンセラーとのカウンセリングが用意されています。

初回のカウンセリングや、入会後の定期カウンセリングをカウンセラーが担当します。

定期カウンセリングは入会から2週間後と1か月に1回のペースで行われます。

ボディメイクの目的や、現状の悩みを聞いてくれます。

トレーニングを進めていくうえで出てきた悩みを相談することが可能。

関係性が近いがゆえに専属のトレーナーには言いにくいこともありますよね…。

そんな悩みをカウンセラーに相談することができます。

メンタルケアの専門家のカウンセラーがいるので、なんでも相談できる環境が整っています!

・アプリを使ったトレーナーによるサポート

ライザップでは、オリジナルのアプリがあります。

食事内容や睡眠時間、お通じの状況など様々なことをアプリを使ってトレーナーに報告します。

またそのアプリでは、メッセージ機能を使い、食事のメニューや、トレーニングについて、体調面の不安など、なんでもトレーナーに相談できます。

食事面は管理栄養士、体調面は医療機関、メンタルはカウンセラーとお話をしてきました。

トレーナーは管理栄養士や医療機関、カウンセラーとしっかりと連携を取っており、なんでも相談することが可能です。

専属のトレーナーに相談できる人は、トレーナーに相談するのが一番!

アプリを使っていつでもなんでも相談でき、安心してダイエットに取り組むことができます。

③ ボディマネジメントプログラムとリバウンド保険

ダイエットでの悩みの1つがリバウンド…。

せっかく減量に成功しても、リバウンドしてしまっては意味がありません。

ライザップにおけるリバウンド率はわずか7%という驚異的な数値が発表されています。

ただ、ライザップであってもリバウンドする可能性はあるわけです。

ライザップでは、通常のトレーニングプログラム終了後にボディマネジメントプログラムというものが用意されています。

ライザップのトレーニングマシンの使い放題に加え、月2回トレーナーとのトレーニングを行うことができ、手に入れた理想の体型を維持することができるようになっています。

そして、そのボディマネジメントプログラムの中には…

【業界初のリバウンド保険】が設定されています。

入会時とプログラム申し込み時の体重・体脂肪の差をもとにして、基準値までリバウンドしてしまった場合

298,000円分のボディメイク16回コースと食事指導を無償で提供するというものです。

ライザップでは理想的な身体を手に入れた後も、リバウンドを防ぎ維持するためのプログラムがしっかりと用意されています。

④ 満足できなければ「全額返金」!

プログラムの開始から30日間以内であれば、どんな理由でも全額返金を受けられます。

実際にトレーニングを開始して「自分に合わない」「思ったより減らない」などの理由はもちろんですが「仕事が忙しくて通えない」「面倒くさい」などの理由でもOK!

どんな理由でもライザップに満足できない場合には全額返金されます。

この制度があるので「不安だけどとりあえず始めてみよう!」ということが可能です。

始めてみて、ダメならやめるという選択ができるのは大きいですよね。

しかし注意しなければならないことも…。

全額返金保証制度を利用すると再入会はできなくなります!

まぁ当たり前と言えば当たり前ですよね。

この点だけは気を付けてください!

まとめ:ライザップで理想の身体をゲットしよう!

いかがだったでしょうか。

今回の記事ではライザップの基本情報や成功する人・失敗する人の共通点などお話しました。

またあわせて、多くの人にライザップは選ばれている理由もお伝えしました。

・この記事では…

・ライザップは「ちゃんとやれば」効果絶大

・ライザップに通っていても痩せない人もいる

サポート体制が充実しているので安心

マンツーマンだからどんな人でも大丈夫

プライベートレッスンだから恥ずかしくない

一人一人に合わせたプログラムを組んでくれる

理想の自分をしっかりと持つことが大切

全額返金保証やリバウンド保険がある

無料カウンセリングで体測定やプランの相談ができる

この記事を読んでくださっている多くの人が自分を変えたいと考えているはずです。

ライザップについて調べているあなたは、かなり本気で成功させたいのではないでしょうか。

ライザップは多くの人に選ばれ、プライベートジムでNo.1の評価を得ています。

クマオ自身も正直ライザップを始めることは不安でしたが、やってよかったと思っています。

30日間チャレンジしてみて、自分に合わなければ全額返金してもらうことも可能です。

悩んでいる人は、まずは無料カウンセリングを予約してみましょう!

体組織の測定や何キロ痩せられるかシミュレーションをしてもらうことができます。

今、勇気をもって一歩を踏み出すことができれば、自分を変えることができるかもしれません!

「無料なんですから、やらなきゃ絶対に損ですよ!」

まずは無料カウンセリングで何キロ痩せられるかチェックしてみましょう!

読んでいただきありがとうございました。

この記事が、みなさんの一歩目の後押しになれば幸いです。

何か質問などあれば【お問い合わせ】からお気軽にどうぞ♪

みなさんの成功を心から応援しています!

written by Kumao (@kumao_chan1217)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次