【やらなきゃ損!】モッピーって何?初心者でも上手に稼ぐコツを徹底解説

【初心者向け】モッピーで上手に稼ぐコツ徹底解説

「自由に使えるお金を増やしたい」

「給料+副収入で生活に余裕をがほしい」

「働かないで稼ぎたい!」

こんなことを考えている人いませんか?

私、クマオは考えています!笑

今回そんな人におすすめしたいのが、ポイントサイト【moppy(モッピー)】です。

ちょっとこちらを見てください!

モッピーポイント例

モッピーのポイントは【1p = 1円】なので、約10万円分のポイントがあることになります。

しかもこれは…

モッピーポイント例②

日付を見てもらうと分かりますが、短期間で稼いだものになります。ものの数日、一気にやれば1日で結構のポイントを稼ぐことが可能です!

ポイ活サイトを上手に活用すれば、月々の収入を増やしたり、自由に使えるお金を増やしたりすることができちゃうんです。

クマオ

今よりも、少しお金にゆとりを持たせることができますよ!

でも、いざモッピーを始めようとしても…

「どうすれば上手にポイントを貯められるの?」

「本当に稼げる?」

と不安や疑問を感じる初心者も多いはず…。

そこで、実際にモッピーを愛用している私が…

レベル別「モッピーで上手に稼ぐコツ」

これらについて、丁寧に解説していきます!

この記事を読めば、モッピーを今から始める完全初心者でもしっかり稼ぐことが可能です。

クマオ

ぜひ、今よりちょっといい生活を送るための参考にしてください♪

\ 2,000ポイントの入会特典実施中! /

稼ぎ方より前に「モッピーがどんなサイトなのか」を知りたい人は、別の記事で紹介していますので、参考にしてみてください。

目次

必見:moppy(モッピー)で効率よく稼ぐ方法

モッピー moppy 稼ぐコツ

モッピーは登録者数も1000万人を突破し、初心者が選ぶポイ活No.1サイトで三冠を取るほどの人気ぶり。

しかし多くの人の関心は…

モッピーでの稼ぎ方が知りたい!

ではないでしょうか?

ポイ活初心者は「何から始めたらいいのか」分からなくなってしまい、やめてしまう人も多くいます。

そんな人のためにも、ここでは…

  • コツコツ稼ぐ
  • 少し多めに稼ぐ
  • まぁまぁ稼ぐ
  • しっかり稼ぐ

と、4つのレベルに分けてコツを紹介します。

クマオ

コツがわかれば、初心者でもしっかりと稼ぐことが可能です!

コツをしっかりと押さえて、上手にポイントを稼ぎましょう。

超基本:コツコツ稼ぐ

ポイ活の超基本となるコツコツ貯めていくスタイルです。もらえるポイントは多くありませんが、簡単に取り掛かれるので初心者には特におすすめです。

ここでは、コツコツ稼ぐ方法を3つ紹介します。

  • 「毎日貯める」を行う
  • アンケートに答える
  • 日頃の買い物でモッピーを活用する

それぞれもらえるポイントにも差がありますので、よく読んで自分に合うものを選んでください!

「毎日貯める」を行う

モッピーには無料で行えるゲームやコンテンツがたくさんあります。

モッピー moppy 無料コンテンツ
モッピー公式HPより

上の画像は一部ですが、ゲームを行ったり、クイズに答えたりするだけでポイントが獲得できます。

クマオ

ちなみに「C」はモッピーコインで、10C集めると1Pになります!

例えば、モッピーガチャというものがあります!

モッピーガチャ moppy
モッピー公式HPより

1日1回引くことができ、ハズレなしで最大5ポイントをもらうことができます。

このような無料コンテンツをスキマ時間に、ちょっとずつ行うことでポイントが貯められます♪

アンケートに答える

アンケート moppy モッピー

毎日、複数のアンケートが用意されています。それに回答するだけで、ポイントを獲得することが可能。

もらえるポイントには差があり、回答項目が多いものの方が時間がかかるのでポイントが多い傾向にあります。

ある日のアンケートを紹介します!

モッピー moppy アンケート①
モッピー公式HPより

このように、最大33や40ポイントももらえるアンケートもあります。

アンケート自体はシンプルで、選択肢を選んで答えるものがほとんど。

クマオ

誰でも簡単に行えますよ♪

モッピー moppy アンケート②

これはあるアンケートの質問の一部です。知らない内容でもイメージや感覚で答えれば問題なし!

1日に100ポイント答えていけば、1ヶ月で3,000円もタダでもらえます。

クマオ

まさに、チリも積もればなんとやらですね!

スキマ時間にコツコツ答えるだけで、毎日ポイントが貯まっていきます。

モッピーを利用してお買い物

日頃しているお買い物を、モッピー経由にするだけでポイントを貯めることもできます。

やり方は超シンプル。モッピーからショッピングサイトに飛んで買い物をするだけで、ポイントが貯まります。

モッピー moppy ネットショッピング

例えば楽天市場は、買い物金額の1%がポイントとして還元されます。他にも、Yahoo!ショッピングやユニクロのオンラインストアも対象です。

クマオ

ネットでよく買い物をする人は、モッピー経由にするだけでポイントが貯まるので、絶対やったほうがお得です!

\ どんなネットショッピングサイトが対象?/

Level 2:少し多めに稼ぐ

もう少し稼ぎたいんだけど…

そんな方のために、続いては少し多めに稼ぐ方法を紹介します。

ただし超基本案件よりも、手間がかかったり、追加条件があったりするものが多くなります。

しかし、その分もらえるポイントも多くなるので、興味あるものがあればぜひやってみましょう♪

無料アプリのダウンロード

無料アプリをダウンロードすることで、ポイントをゲットすることができます。

無料アプリ案件は超おすすめ!

  • アプリをダウンロードするだけなので簡単
  • スマホやタブレットがあれば誰でもできる
  • 案件数も多いので、ポイントを貯めやすい
  • ポイント反映までの時間が短くすぐ確認できる

これらが、アプリ案件おすすめの理由!

例えば、こちら…

モッピー 無料アプリ moppy

銀行アプリですが、インストールしログインするだけで300ポイントもゲットできます。

無料アプリのダウンロード案件は、利用するかどうかは関係ないものがほとんど。アプリをダウンロードするだけのものや、初回ログインするだけで達成するものが多いです。

クマオ

それだけで300ポイントもゲットできます!

ポイントをゲットした後はアンインストールすればOKなので、スマホがアプリだらけになることもありません。

アプリは定期的に追加されるので、スキマ時間を見つけてチェック・ダウンロードすればどんどん貯まります♪

ただし1点注意が必要…

アプリ案件はWeb版では表示されませんので、アプリ版モッピーでチェックする必要があります。

モッピーアプリを活用して、ポイントをお得にゲットしましょう。

「レシ活」で貯める

次に紹介するのが「レシ活」です。

レシ活とは、指定された商品を購入し、レシートの写真を撮影して送りアンケートに答えるとポイントがもらえるシステム

レシート活動…略して「レシ活」ですね!

例えばどのような商品があるかというと…

moppy モッピー レシ活

これはある日のモッピーのレシ活一覧です。芳香剤やパスタソース、フェイスマスクなど様々です。

そういえば、パスタソース終わりそう…

買いたいものがちょうどあった場合は、指定された商品を購入してレシ活を行えば50%以上のポイント還元が受けられて超お得です。

クマオ

実質半額で購入できるってことですね!

レシ活の場合、購入地域や送信する画像など、商品ごとにルールがあるため確認せずに行うとポイント還元が受けられないこともあります。

レシ活を行う際は、対象地域や購入方法、送信する画像の種類などをしっかり確認しましょう!

上手に活用すれば、日用品を半額同様で購入できる嬉しいシステムです。

買いたいものがレシ活にあったら、利用しないと絶対に損ですよ!

\ 日用品をお得にGet!/

資料請求

資料請求は比較的もらえるポイントも高く、中には数千ポイント〜1万ポイントの案件もあるため効率よく稼ぐことができます。

案件の一部をお見せすると…

モッピー 資料請求 moppy

このように、アンケートなどより圧倒的な高ポイントとなっています!

資料請求には大きく分けて2つのタイプがあります!

  • 資料請求するだけでOK!
  • 資料請求後、電話で本人確認が必要

資料請求するだけのタイプはシンプルですぐに終わるため、特に手間もなく簡単です。

②の電話で本人確認が必要なタイプは、資料請求後に会社から電話がかかってきます。この時に勧誘がしつこいケースも報告されています。

そこでおすすめなのが「口コミを見て判断する」ということです!勧誘などがしつこい場合は、口コミにもその情報が書かれていることも多くあります。

クマオ

口コミの評価が悪いものは避けた方がいいでしょう…

資料請求するだけのタイプもたくさんありますので、電話対応が面倒だと思う人はそちらを選ぶようにしましょう!

Level 3:まぁまぁ稼ぐ

クマオ

もっと稼げる方法はないの!?

モッピーには、比較的高めの案件も多くあります。それらの案件を行うことで、さらにポイントを稼ぐことができます。

そこでおすすめなのが「無料登録案件」です!

モッピー 無料会員登録 moppy

こちらも数千円〜1万円超えのものまで様々。無料会員登録をするだけでポイントをもらえるものが多いのが特徴です。

さらに嬉しいのが「無料体験」が付いている案件があること!

音楽や動画配信サイトでは「30日間無料!」などのキャンペーンも多いため、会員登録すればそれらを楽しむこともできます。

クマオ

モッピーポイントをもらい、さらに無料で映画を観たり、音楽が聴けたりするがなんて、お得すぎですよね!

無料会員登録をどんどん行えば、結構なポイントをゲットすることが可能です!

ただし、ポイントが高いものの中には「無料会員登録後、〇〇する」などの条件がプラスされているものもあります。

しっかりとポイント獲得条件を確認して、行うようにしてください。

「無料体験期間」が終了すると、通常の月額費用がかかってしまいます。必要がないものは、無料期間内に必ず解約手続きを行うようにしましょう!

Level 4:がっつり稼ぐ!

モッピーの中で、初心者でも稼げる最高ランククラスの案件を2つ紹介します。

それは…

  • クレジットカード発行
  • 新規口座開設

この2つは無料で行えるだけでなく、数千〜2万ポイントの案件が大

クマオ

それぞれについて少し詳しく説明します。

クレジットカード発行

新規のクレジットカードを発行することで、多くのポイントをゲットすることができます。

モッピー クレジットカード moppy

このように、案件の多くが高ポイントになっています。この画像は人気順で表示しているため載っていませんが、1万ポイント以上の案件も大量にあり、ポイントを一気に稼ぐことも可能です。

一方、クレジットカード発行には注意も必要です。

  • 発行には審査があり落ちる場合もある
  • カード発行後に使用するという条件の案件もある
  • 一気にカードを作りすぎると審査に落ちやすくなる

特に「カードの作りすぎ」には注意してください。

2〜3枚程度作成し、ある程度期間を空けてから別のカードを作成すると安心です。

クマオ

理想は6ヶ月空けることです!

高額案件ゆえリスクがあることも理解しておきましょう。

新規口座開設

クレカの発行は時間がかかりすぎるよ…

実は、クレジットカードの発行よりもおすすめなのが「新規口座開設」です!

おすすめの理由は…

  • クレジットカードのような審査がない!
  • 短期間でたくさん作っても大丈夫!
  • 開設するだけでいいのに高額!

ということです。

モッピー 講座
口座開設 moppy

クレジットカード発行よりもポイントは少なめですが、全部行えば数万ポイント稼ぐことも可能です!

クマオ

「講座開設後に〇〇する」のような追加条件がない案件を行うのがおすすめです!

クレジットカード発行と口座開設を組み合わせれば、結構なポイントがゲットできます。

短期間でまとまったポイントがほしい人は、ぜひ挑戦してみてください。

番外編:月10万以上を目指すなら「友達紹介」で!

モッピーには「友達紹介制度」が設けられており、これを上手に活用すると月10万以上も夢ではありません。

ベテランの中には、100万円以上を稼ぐ人もいるほど…。

まず、モッピーの友達紹介制度で得られる報酬は2つあります!

  • 紹介1人につき300ポイント
  • 紹介した人の獲得ポイントが最大10%もらえる
クマオ

少し詳しく説明します!

紹介1人につき300ポイント!

これはその名の通り、紹介した人数×300ポイントがもらえる制度。10人紹介すれば3,000ポイント、50人紹介すれば15,000ポイントがゲットできます。

やり方はとても簡単で【紹介用URLを経由して会員登録してもらう】または【会員登録時に紹介コードを入力してもらう】だけでOKです。

このどちらかで紹介者に300ポイント加算されます。

以前はブログに紹介URLやコードを載せて、ブログを読みにきてくれた人に登録してもらうというのがメインでした。

しかし、今はSNSを活用することで以前に比べ非常に稼ぎやすくなっています!

TwitterやInstagram、TikTokなどのSNSに自分のURLやコードを投稿すれば、フォロワーさんが登録しれくれる可能性があります。

フォロワーの数が多ければ、その可能性やゲットできる紹介ポイントも高くなります。

ブログを人気にするよりも、フォロワーを増やす方が手間も少なく、短期間で実行可能です。

クマオ

誰でも稼げる可能性がありますので、ぜひ挑戦してみてください!

紹介した人の獲得ポイントが最大10%もらえる

これは「ダウン報酬」と呼ばれる制度で、紹介した人が獲得したポイントの5〜10%が紹介者にプレゼントされます。

ダウン報酬は1度きりではなく、半永久的にポイントをもらうことができます。

そのため、紹介した人が増えれば増えるほど、もらえるポイントも増加していくことになります。

「初心者が選ぶ安心のNo.1」にも選ばれていて、最も稼ぎやすいポイントサイトのモッピーですので、紹介した人もきっと稼いでくれると思います。

クマオ

紹介人数を増やして、ダウン報酬を継続的にゲットしましょう!

モッピーをSNS等で伝えて会員になってもらうためにも、まずは自分が体験してモッピーの良さを紹介できるようにしましょう!

\ モッピーはやらなきゃ損!/

まとめ:初心者はモッピーから!(お得なキャンペーン実施中)

モッピー moppy

モッピーは総合力No.1のポイントサイトです。

これからポイ活を始める初心者は、モッピーに登録しておけば間違いありません。

さらに今は、入会後に2,000ポイントがゲットできるお得な入会特典を実施中!

入会特典の2,000ポイントをゲットする条件は以下の2つ。

  • この記事内のリンクから会員登録する
  • 期間内に5,000ポイント以上獲得する

これだけで5,000ポイントに特典の2,000ポイントが加わり、合計7,000ポイントに!

でも、5,000ポイントなんて厳しいよ…

と思った方は、もう一度この記事で紹介した稼ぎ方を読み直してください!笑

紹介した方法を実施すれば、5,000ポイントは簡単に獲得できるはずです。

モッピーへの無料会員登録は、とても簡単。

モッピー 会員登録 moppy

これらの情報を入れれば完了し、すぐにポイ活が開始できます。

モッピーに登録して、あなたも今日からポイ活ライフをスタートしましょう!

クマオ

そして、少しゆとりのあるいい生活をゲットしましょう♪

ここから登録で入会特典2,000ポイント実施中!

モッピーが「どんなサイトなのか」「なぜ人気なのか」ついて詳しく知りたい人は別の記事を参考にしてください。

©️クマオ

よかったらシェアお願いします!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

コメントする

目次